おトクな雑学。

誰にでも必ず当てはまるお得な情報。

美味しいラーメンが誰でも無料で食べれる方法

f:id:lovelymao:20200822233151j:plain

 

こんばんは、ありんこです♪

 

先日息子にスマホを奪われ(渡す時はRockした状態で渡すのですが、私のスマホはface IDの為スマホが私の方を向いているとたまにRockが開いてしまいます...w)、横目で見守っていると何やらアプリのボタンに触れてしまったらしくアプリが起動してしまいました。

 

誰かに迷惑をかける事があってはいけない!と息子からスマホを取り上げると、そこには一風堂アプリのクーポンのページが開かれていました。

 

するとなんと!!!!

お好きなラーメン一杯無料の文字が!!!!

 

f:id:lovelymao:20200822234140j:plain 

アプリは基本通知OFFにしていて全く気付きませんでしたが、お誕生日クーポンが届いていました。(画像は利用後に撮ったので、利用済みになってしまっています。)

 

主人に報告したら「行ってみよう!」という話になり本日行ってきました。

 

お店に着くと、店員さんから「お子様用に椅子はお使いになりますか?」とお声がけ頂き有り難くお借りする事に。

 

f:id:lovelymao:20200822235055j:plain

消毒液を染み込ませたふきんで丁寧に拭きあげた後座らせてくれました。

 

息子もご満悦の様子。

 

この時点でもう、子を持つ親としては有難すぎる。(11か月の息子をずっと抱っこしておくのは、いたずらしまくりなので至難の技)

 

息子はまだ離乳食でラーメンは食べられませんので離乳食弁当持参ですが、店員さんが器とお水を出してくれました。

 

f:id:lovelymao:20200822235536j:plain

子供が生まれると、子供ウェルカムな飲食店が本当に神様のように思えます。(決して大袈裟ではありません)

子供が生まれるまでは雑誌に載ってるような個人経営のお店に出かける事が多かったのですが、産後はベビーカーNGなど条件が合わずすっかりチェーン店にお世話になる機会が増えました。

チェーン店の、リーズナブルでいつも変わらない美味しさ、そして対応の素晴らしさに改めて感動しています!

 

話が逸れましたが、続いて、注文です。

折角なので、主人と私はいつもはなかなか頼めない特製赤丸と特製白丸をお願いしました(笑)

しばらくすると、店員さんが「先にお子様のお食事をなさるようでしたら、別々にラーメンをお出ししましょうか?」と聞きに来てくださいました!!!!

突然の有難いお申し出に驚きつつも温かいラーメンを頂ける喜びに心が踊り、有り難く別々に提供して頂けるようお願いしました。

 

そして間も無く着丼。

2〜3分できました!

言わずもがな、美味しすぎる!!!!

普通チャーシューって脂っこいじゃないですか?

一風堂のチャーシューはなんであんなにスルスル食べれちゃうんだろう?

煮卵も黄身が絶妙にトロントロンで美味しい。

あぁ、書いていてまた食べたくなってきちゃった。(笑)

 

食べ終わり少しゆっくりしていた頃、隣のマダムが綺麗なハンカチをエプロン代わりにラーメンを召し上がろうとされていました。

すると店員さんがすかさず「エプロンお持ちしましょうか?」とお声がけ!!!!

一風堂の素晴らしさは、子供用の食器の提供も、ラーメンの時間差提供も、エプロンの提供も全てお客からの要望の前に店員さんが察知して声かけを行っているところだと思いました。

これが、全国に95店舗かまえるラーメン店の実力ですね!

 

そして、お会計。

主人の分と私の分、2枚のクーポン(主人のスマホにもお誕生日クーポンが届いていました)を提示して本当に0円でした。

嬉しいです、嬉しいですが、子連れでこんなに食事がしやすかったらクーポンがなくても絶対行っちゃいますよね!

 

でもでも、アプリはお得なので絶対とっておいた方がいいです!!

そして、通知はON一択!!

一風堂食べた事ない人にも是非食べて欲しいです!!!!