おトクな雑学。

誰にでも必ず当てはまるお得な情報。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ありんこの切迫早産入院体験記】① 切迫早産診断と子宮頸管長

こんにちは、ありんこです♪ 今日から切迫早産で入院した時の事を書いていきたいと思います。 今、この記事を見ている方は切迫早産と診断された方が多いのではないかと思います。 心からお見舞い申し上げます。 この記事が、少しでも誰かのお役に立てれば幸い…

【ありんこのマイホーム】③ 理想の営業マンに担当してもらう方法

こんばんは、ありんこです♪ 注文住宅を建てる事に決めた後、次は、どこの住宅メーカーにお願いするか?という問題になってくるかと思います。 具体的にはどういう行動を取れば良いか?説明していきます。 【とりあえず住宅展示場、はNG】 いろいろな方法があ…

美味しいラーメンが誰でも無料で食べれる方法

こんばんは、ありんこです♪ 先日息子にスマホを奪われ(渡す時はRockした状態で渡すのですが、私のスマホはface IDの為スマホが私の方を向いているとたまにRockが開いてしまいます...w)、横目で見守っていると何やらアプリのボタンに触れてしまったらしくア…

【ありんこのマイホーム】② 注文住宅か?建売か?我が家の決め方の話

こんばんは、ありんこです♪ 皆さんは一軒家を購入すると決めた後、どうやって注文住宅と建売住宅選びましたか? 注文住宅は高いから建売...と思い込みで決めてしまっては、後々後悔してしまうかもしれません!!!! なるべく後悔を減らせるような文章をまと…

【格安SIM】知らない人は年間約10万円も損してる?!楽天モバイルのすゝめ

わたしは現在格安SIM歴1年8ヶ月ですが、それまでは15年以上ド◯モにお世話になっていました。 今は楽天モバイルを使用していて、格安SIMに変えて本当に良かったと思っています。 今日は、そんなわたしの実体験を書いてみたいと思います。 【ずっと格安SIM…

【ありんこのマイホーム】① マンションか?一軒家か?我が家の決め方の話

こんばんは! 今日は、お昼ご飯に冷やし坦々そうめんを作ってみました。 このIKEAの器なんですけど、テキトーに盛り付けても映えるのでおすすめ。 サイズは直径20cmが使いやすいです。 冷やし坦々そうめん さて今日から、お得と並行して我が家のマイホーム…

知らない人は損してる?賃貸の部屋に傷をつけてしまった人に読んで欲しい話

こんばんはー! 今日は2か月ぶりに美容室に行ってきました♩ 引越してきて家が近いからっていうだけで選んだ美容室は、かつてお世話になっていた表参道の美容室よりはるかに安くてわたし好みです。(笑) たっぷりリフレッシュできました〜。 突然ですが、皆…

知ってる?賃貸の初期費用を約68%安くする方法

こんばんはー。 今日も猛暑の1日でしたね... 夜間も冷房をつけっぱなしにしているせいか、息子の鼻からは透明の鼻水が。 目もなんだかウルウルしていて、熱を測ってみましたが熱はなく。 こんな事は息子が生まれて初めてなので心配ですが、もう少し様子をみ…

自己紹介

初めまして! 私は、東京在住のありんこといいます。 サラリーマンで仏のような主人と、もうすぐ1歳になるやんちゃ盛りの息子の3人で暮らしています。 東京へ出てきたのは28歳の時で、主人とは上京して1年後に知り合い30歳で結婚しました。(交際期間…